電子入札について

電子入札への入り口

『入札情報システム』 

  • 入札公告情報、入札結果等が参照できます。また、設計図書等の電子データのダウンロードも可能です。
  • ご利用時間は、平日の午前6時から午後11時まで。

『電子入札システム』 

  • 電子入札に参加することができます。また、利用者登録もこちらから行うことができます。
  • ご利用時間は、平日の午前8時から午後8時まで。

 各種マニュアル・様式はこちら

 

平成28年4月からの電子入札の取扱いについて
  1. ここをクリックしてご確認願います。

 

電子入札システムをご利用の皆様へ 

 

建設工事(電子入札案件のみ)に係る最低制限価格のランダム化について 

 平成25年7月24日以降に発注する建設工事(電子入札案件のみ)から、最低制限価格は、最低制限価格の基準となる金額に無作為係数(以下「ランダム係数」という。)を乗じて得た額とします。

 1.最低制限基準価格

  現在の最低制限基準価格の算出方法は下記PDFファイルを参考願います。

  最低制限価格の改正について(平成28年6月1日以降) [45KB pdfファイル] 

 2.ランダム係数

  パソコンにより乱数を使用して無作為に算出される「0.9950」から「1.0050」までの数値(小数点以下第4位まで算出)

 3.最低制限価格

  最低制限基準価格にランダム係数を乗じて算出した価格

 

 ※算出はすべて税抜で行う。

 ※合計金額に千円未満の端数があるときはこれを切り捨てる。

 ※予定価格の10分の9を超える場合は10分の9、10分の7に満たない場合は10分の7とする。 

 

 

ICカードの有効期限に関する注意事項(重要)

 ICカードの有効期限に関する注意事項を掲載します。入札書等を提出されるまでに、ご確認をお願いします。

 

 

 指名競争入札の質問回答に関するページを作成しました。(平成24年7月11日更新)

 各一般競争入札・指名競争入札案件に対する質問回答については、各入札方式ごとのページでご確認ください。 

 

  ※チュートリアルは、ダウンロードしてご利用ください。このファイルを解凍しますと、「tutorialj」というフォルダの中に「index.html」というファイルがあります。このファイルを実行すると、各種動作がご確認いただけます。

  なお、本チュートリアルはJACICコアの電子入札システムを元に作成されており、実際の長浜市で利用する電子入札システムと画面様式や仕様等が異なる箇所がありますので、あらかじめご了承ください。

  

電子入札システム利用者登録について

 まずは、電子入札システムにログインして利用者登録を行ってください。

 利用者登録やシステムの操作方法がわからないときは、電子調達コールセンターへお問い合わせください。

 なお、滋賀県の電子入札においてご使用されているICカードをご利用いただけますが、利用者登録は別途行ってください。

●電子調達コールセンター(受付時間:平日の午前9時から午後6時まで)

 電話 0570-011-311

 操作方法がわからないときは、パソコンの画面を表示させながら、お問い合わせください。

 ICカードに関することについては、各認証局までお問い合わせください。

 

各種資料、様式について

電子入札に関係する各種資料、様式です。設定やご参加される際の注意事項ですので、ご確認ください。

ファイルはそれぞれ、別ウィンドウで開きます。